忍者ブログ
声の活動に関するメモです。
カテゴリー
* 未選択(1) * 日々の呟き(14) * 状況メモ(21) * 日々研鑽(3) * 企画情報(14)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
瀬在ちひろ
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
[1] [2]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/24 (Wed)

 ここでの報告が遅くなってしまいましたけれど、『桃源物語~glory~』さまにて、第三話が公開されています。
 相変わらず、物語にぐいぐい引き込まれていきます。
 台本を読んで、先を知っている私でさえも、聞いているとドキドキしてくるのですから、先を知らずに聞く方は、もっとそうなんじゃないかな、って思います。
 登場人物がみんな愛しい……。

 今回の収録では、サンプルと同じ台詞があるのですけれど、サンプル収録時とは違う読み方をしています。
 というか、サンプル2つとも、実際の収録とはまったく違う雰囲気で読んでます~。
 どちらも、サンプルの方が厳しい感じ。
 台本をいただいて台詞の発せられた状況を見たら、応募の時に考えていたものでは合わなくて。
 応募するときには、ストーリーを眺めつつ、こんな状況なのかな~と悩み、キャラクターを眺めつつ、こんな人なのかな~と悩み、自分なりの解釈を組み立てるのですけれど……結構はずれてます(>_<)。
 読み取る能力、鍛えないとですね~。

PR
2008/07/31 (Thu)
 双葉の時さまの、AliceGameの企画が中止されるという、お知らせをいただきました。
 企画が中止されるのって寂しいですね……。

 企画者様の今後のご健勝をお祈りいたします。
2008/06/13 (Fri)
 ボイスドラマ『碧の向こう』 が完成して、公開されました☆

 前後編のボイスドラマなのですけれど、出てくるキャラクターが誰もみんな魅力があって、ドキドキのストーリーと共に、楽しんでいただけるのではないかと思います。
 私は主人公のリンさんの、一生懸命な処が好きなのです。
http://kitten.sub.jp/ao/


 私はこちらでエキストラとして参加させていただきました。
 自分の処を聞いた感想は、う~ん、まだまだ……(>_<)。台詞に自然な感情を乗せるには、どうしたら良いのでしょう~~~。
 声だけで演技するって、ほんとうに難しいことだと痛感します……。
 もっともっと頑張らないと~~~。
2008/05/30 (Fri)
 ここでのご報告が遅れてしまいましたけれど……
桃源物語 ~glory~ 第2話 が公開されました☆

 第2話は、第1話を受けて、さらにお話が発展してゆく……という辺り。
 私はともかくとして(汗)、他の方の声、ほんっとに素敵です。私がここに交ぜていただいてていいのかっ、というくらいに。
 私はこちらで、女神オウルを演じさせていただいてます。
 女神としての威厳と、世界を思って揺れる心、母親としての顔……。
 毎回、バランスに迷いながら収録してました。

 良いお話なので、是非お聞き下さいませ。
 ただし、BL要素を含んでいますので、ボーイズラブに抵抗のある方はお避け下さいね。
http://jaa.flnet.org/glory/
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *