忍者ブログ
声の活動に関するメモです。
カテゴリー
* 未選択(1) * 日々の呟き(14) * 状況メモ(21) * 日々研鑽(3) * 企画情報(14)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
瀬在ちひろ
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
[53] [51] [52] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/24 (Mon)

『エタニーティア』
http://www5.pf-x.net/~sora-oto/


 おめでとうございます&企画者さま、キャストの皆様、お疲れ様でした!
 企画の完成って、とても嬉しいものですね~。

 エタニーティアの世界は、どこか不思議で、透明感があって……。物悲しくもあり、でも、とても温かな、そんな物語です。
 聴いていると、心にじわーっと染みてきます。

 この物語の登場人物は6人。この人数なら出来そうなので、お一人一人について、少しずつ書かせていただきますね。

 まず、ターニアの小さなお姉さんのような、大切なお友達、レイちゃん。
 最初に掛け合い部分を聴いた時……レイちゃんの上手さと、自分の声のへたれ具合に、打ちのめされそうになったのは秘密ですv 子供の声、って難しいです。特に、レイちゃんみたいに、はきはきと喋って、なおかつ、子供の可愛さを出す、だなんて、私には出来ない……凄いです~~。

 ターニアの面倒を見てくれている、もしかしたらお父さん以上にお父さんらしいかも、のウォルフさん。
 とても安定した演技をされていて、そこにいてくれると安心できるような、どっしりとドラマが落ち着くような、そんな方だと感じました。大袈裟な演技ではないのに、きちんと感情が伝わってくる……力のある方なんだろうな、って思います~。

 ターニアのお母さん、今は精神体にされてしまっている炎の精霊、フレアさん。
 お母さ~ん~~可愛いです~~~。すねてるところなんて、ほんっともう。
 生き生きと演じられていて、聴いているとすぐそこに、フレアさんがいるような、そんな気分になります。他の方との掛け合いもばっちりなのです~。

 ターニアのお父さん、今は木にされてしまっている風の精霊、シルフさん。
 自由で、どこか飄々としたお父さん。演じ方によって、まったく違ってしまうだろうキャラクターを、とても素敵に演じられています。
 ほわぁんと、耳でとろけるような優しい声なのです~~。

 レイちゃんのお母さん、今は湖に縛り付けられてしまっている水の精霊、ウィンデーネさん。
 CMを聴いた時、ぞくぞくっとしました。どうしたらこんなに艶のある声が出せるのでしょう……。キャラクターと声の力が相まって、とても魅力的です。
 突き放したような物言いをするのですけれど、なのに大人の可愛さがちゃんとあるのです~。

 私が担当させていただいた、この物語の主人公、ターニア。
 大切に守られて育てられてきた女の子。エタニーティアの世界も大好きなのに、外への興味を抑えられない。純粋培養の素直さがありながら、思ったら譲らない頑固さも持っていて。その辺り、お父さん、お母さんの血をしっかり受け継いでいます。
 周りの方があまりに上手なので、冷や汗を流しながら収録してました。

 そして、登場人物ではありませんけれど……エタニーティアの世界の生みの親、企画者さま。
 これだけの話をまとめる力もさることながら、広がりと透明感のある編集が聴いていて心地良かったです。企画を楽しんでいる様子が伝わってきて、私もがんばるぞっ、とパワーをもらいました。
 お疲れ様でした。そして、この企画に参加させて下さって、ありがとうございました。

 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *