忍者ブログ
声の活動に関するメモです。
カテゴリー
* 未選択(1) * 日々の呟き(14) * 状況メモ(21) * 日々研鑽(3) * 企画情報(14)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
瀬在ちひろ
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/10 (Sun)
 
 最近、収録状況しか書いてない……と思い当たったので、日々の呟きでも。

 今日はやたらと暑いと思ったら、真夏日だったのですね~。

 まだ、締め切っても大丈夫な程度なので、収録には影響ないのですけれど、あと数ヶ月もすればきっと汗だらだら~、の凄まじい顔での収録になるのでしょう。

 収録する机の真上辺りにエアコンがある所為か、つけてるとブーン、の音がひどいのです。
 収録の時には一度部屋を冷やしてからエアコンを切っているのですが……もともと、動作がとろい私は収録にとても時間がかかってしまうので、結局は汗みずく。

 なんとか、もう少してきぱきと収録する方法はないものでしょうか~。
 収録ものろいのですが、最後まで収録してから最初からやり直したい~、という衝動に負けて全部録り直し、とか……。

 暑くなる前に、効率的な収録を会得しないと、今年もユデダコ収録です~~(>_<)
PR
2009/05/06 (Wed)
《収録中》

・エタニーティアさま
 ……CM収録中

・真☆仏蘭西黒魔導師さま
 ……第二章収録準備中

《リテイク待ち》

・Level Hi! さま
 ……第一話

・凍える未来と、熱に侵された思考。さま
 ……後編

・ステラさま
 ……エキストラ サイドストーリー2
 ……第4話

・イツカダレカノ物語 さま
 ……09と10
2009/05/06 (Wed)
 咲城そら様の企画『エタニーティア』にて、ターニアちゃん役に採用していただきました。

 ターニアちゃんは、物静かで大人しいけれど、芯は強くて、好奇心旺盛の、11歳の女の子。
 選考台詞を読んだ時に、いじらしいような可愛さを感じました。
 なんていうのか、こう……たくさんいろいろなことを考えてるのに、それをスムーズに言葉に出来なくて、でも懸命にそれをあらわそうとしてる、っていうのか……。
 選考台詞を収録した時のイメージは、子供の青みがかった白目の部分。……えーっと、すみません。私も表現が苦手です(汗)。

 おとぎ話のような雰囲気がお好きでしたら、是非、訪問してみて下さいませ。

http://www5.pf-x.net/~sora-oto/

2009/04/22 (Wed)
《収録中》

・真☆仏蘭西黒魔導師さま
 …第一話収録準備中
  来週頭に収録予定です。

《リテイク待ち》

・Level Hi! さま
 ……第一話

・凍える未来と、熱に侵された思考。さま
 ……後編

・ステラさま
 ……エキストラ サイドストーリー2
 ……第4話

・イツカダレカノ物語 さま ALL

 
2009/04/21 (Tue)
《収録中》

・Level Hi! さま
 ……第一話収録中
  長台詞に苦戦してしまって、現状、ちょうど半分くらい。残りは明日収録して、送付予定です。

・真☆仏蘭西黒魔導師さま
 …第一話収録準備中
  こちらは、来週頭に収録予定です。

《リテイク待ち》

・凍える未来と、熱に侵された思考。さま
 ……後編

・ステラさま
 ……エキストラ サイドストーリー2
 ……第4話

・イツカダレカノ物語 さま ALL

2009/04/15 (Wed)
《収録中》

・Level Hi! さま
 ……第一話収録中

《意思表示》

・真☆仏蘭西黒魔導師さま
 …意思表示メールを送りました

《リテイク待ち》

・凍える未来と、熱に侵された思考。さま
 ……後編

・ステラさま
 ……エキストラ サイドストーリー2
 ……第4話

・イツカダレカノ物語 さま ALL


 台本をいただいている分はこれだけ……のはずです~。
2009/04/15 (Wed)
 ブログをおさぼりしてる間に、採用していただいた企画様をご紹介~。

 ひとつめは、『Level Hi!』さま。
 BL学園ものなので、苦手な方はご注意下さいませ。
 
http://levelhi.dotera.net/index.html
 両親が亡くなった双子の兄弟の前に資産家の祖母が現れ、遺産相続ゲームが始まる。その中で二人の絆は……。
 というドラマの、資産家のおばあさん、羽澄優宵役に採用していただきました。
 エキストラではやったことがありますけれど、名前のある役としてははじめての、おばあさん役。
 なかなか声が安定してくれず、ひーひーと収録してます。
 ちゃんと歳老いた方に聞こえるといいな~、と祈りつつ。

 ふたつめは、『新☆仏蘭西黒魔導師』さま。
http://oddcompany.web.fc2.com/index.html
 地球外生命体+それにとりつかれた人間+その兄妹達の物語……。
 と書くと、おどろおどろしい話のようですけれど、実際は、ギャグ+一応真面目なお話、なのだそうです。
 本編は作成中ですけれど、Galleryで公開されているミニドラマが楽しくて楽しくて。その雰囲気に惹かれて応募しました。
 いただいた役は15歳の女の子、ルテティアちゃん。周りの人に愛される可愛い女の子。……ほ、ほんとに私でいいのでしょうか~?(滝汗)
 恐縮してしまうのですが、でも、ぴょんぴょん飛び上がるほど嬉しいのも事実。とにかくとにかく全力で頑張りますっ!
2009/04/15 (Wed)

 しばらくぶりのブログ更新です~。

 花粉も杉からひのきへと移り変わってゆく頃。
 杉花粉症の私は、随分と楽になってきました。
 とはいえ、今日みたいに風が強いと、まだくしゅんくしゅんっ☆
 お客様と会話してる時に、すみませんっ、っと言ってティッシュ持って物陰に走ったりしてます。

 声が鼻づまりっぽくなってしまうので、収録も花粉症の様子を睨みつつ。
 花粉症の時は、鼻の中が腫れてしまって詰まるので、かんでもあまりスッキリしないとか。
 テレビでオススメだったように鼻の上を冷やしたら、ちょっと鼻づまりが楽になった気がしました。
 はやく、スッキリ、な季節になるといいな~。

2009/01/10 (Sat)

《収録中》

・紅月の葬歌 さま
 ……第二話エキストラ


《リテイク待ち》

・凍える未来と、熱に侵された思考。さま
 ……前・後編
・ステラさま
 ……エキストラ サイドストーリー2
・イツカダレカノ物語 さま ALL
・桃源物語さま ALL
 ……リテイクが来なければ完了です。

他にいただいてる台本は無い……はずっ。

2009/01/10 (Sat)
「紅月の葬歌」さまにて、エキストラとして採用していただけました。
こういう雰囲気のお話は大好き、なので、とても楽しみです~。

エキストラって、普段はあまりやらない声で挑戦してみたくなります。
連続では無理だけど、一回こっきりの台詞なら、こんな声もいけるかもっ、みたいに、あれこれ模索してます~。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *