忍者ブログ
声の活動に関するメモです。
カテゴリー
* 未選択(1) * 日々の呟き(14) * 状況メモ(21) * 日々研鑽(3) * 企画情報(14)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
瀬在ちひろ
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/13 (Fri)
 ボイスドラマ『碧の向こう』 が完成して、公開されました☆

 前後編のボイスドラマなのですけれど、出てくるキャラクターが誰もみんな魅力があって、ドキドキのストーリーと共に、楽しんでいただけるのではないかと思います。
 私は主人公のリンさんの、一生懸命な処が好きなのです。
http://kitten.sub.jp/ao/


 私はこちらでエキストラとして参加させていただきました。
 自分の処を聞いた感想は、う~ん、まだまだ……(>_<)。台詞に自然な感情を乗せるには、どうしたら良いのでしょう~~~。
 声だけで演技するって、ほんとうに難しいことだと痛感します……。
 もっともっと頑張らないと~~~。
PR
2008/06/13 (Fri)

※収録メモ※

《収録中》
 ありません。

《リテイク中》
・ファナティック☆GALさま …… 訂正中。

《リテイク待ち》
・桃源物語さま
・イツカダレカノ物語 vol,07&08 さま

2008/05/30 (Fri)
 ここでのご報告が遅れてしまいましたけれど……
桃源物語 ~glory~ 第2話 が公開されました☆

 第2話は、第1話を受けて、さらにお話が発展してゆく……という辺り。
 私はともかくとして(汗)、他の方の声、ほんっとに素敵です。私がここに交ぜていただいてていいのかっ、というくらいに。
 私はこちらで、女神オウルを演じさせていただいてます。
 女神としての威厳と、世界を思って揺れる心、母親としての顔……。
 毎回、バランスに迷いながら収録してました。

 良いお話なので、是非お聞き下さいませ。
 ただし、BL要素を含んでいますので、ボーイズラブに抵抗のある方はお避け下さいね。
http://jaa.flnet.org/glory/
2008/05/30 (Fri)

※収録メモ※

《収録完了》
・イツカダレカノ物語 vol,07&08 …… 本日、収録したボイスをアップいたしました。

《収録中》
・ファナティック☆GALさま …… 収録中。

《リテイク待ち》
・桃源物語さま

 現在、台本をいただいていて、収録できる状態になっている企画は以上です~。

2008/05/19 (Mon)


現在、イツカダレカノ07&08の収録準備中。

今日アクセント辞典で引いた言葉。
近く(チ ↑カ ↓ク)
 普段、私は、↑チ ↓カク、とチとカの間に段差(レタス、と同じ発音)をつけてるので、なかなかこれが言い辛い……(>_<)。
シラタキ(シ ↑ラ ↓タキ)
 平板なのかどうか迷って引きました。あ、やっぱりこれなのね~という感じ。
 どっちかな、と思うと、普段使ってる言葉でも迷うんですよね~。

分かっていてもなかなか言えない、っていう言葉もあります。
父、が言えない……(>_<)。
つい、最初のチ、を高くしてしまうんですよね~。ケチ、と同じアクセントになってしまうのです~。本当は、2つ目のチが高い、町(マチ)と同じアクセントで読まないといけないのに~。

実は、この2つ目を高くする読み方が基本的に苦手。
服、靴、熊、居る……私の住んでいる地方では、これらの言葉は頭を高くして発音するので、ついつい……。ふと油断すると、いつものアクセントになってしまうんですよね……。
なまってるなまってる(>_<)。

月も苦手だったり。
一月、が イ ↑チ ↓ガ ツ になってしまったり、四月が↑シ ↓ガツ 、十二月、が、ジュウニ ↓ガツになったり。毎回毎回確かめて、台詞の処にしるしを書いて、練習して。とても意識して読んでます。
なまりって直すの大変ですね。
いつかすらっと自然に読めるようになるのかなぁ……。

2008/05/13 (Tue)
 緊急メンテの威力なのか、今日はスムーズにブログに繋がりました~
 快適です~。


※収録メモ※

・桃源物語 ~groly~さま …… 本日、最終話までのボイスをアップ致しました。あとはリテイク待ちです~。

・イツカダレカノ物語 vol,07&08 …… 収録中。

・ファナティック☆GALさま …… 収録中。

 現在、台本をいただいていて、収録できる状態になっている企画は以上です~。

2008/05/11 (Sun)
 最近、ブログに繋がりにくくて、エラー頻発……。
 今日は繋がるかな。
 明日、メンテナンスが行われるということなので、これでさくさく繋がるようになるといいな~、と期待してます。
2008/04/28 (Mon)
 もうゴールデンウィーク開始、という方は多いのでしょうか~。
 私は来週のお休みに向けて、お仕事中です~。はやくお休みにならないかなっ。

 ゴールデンウィークに入る前って、あれもやりたい、これもやりたい、と思っているのに、過ぎてしまうとあっという間。
 働いている1週間は長いけれど、お休みの1週間の短いこと、短いこと。
2008/04/19 (Sat)
 ちょっと時間が空いた時とかに、顔や舌の柔軟体操をしてるのですけれど……最近、それが癖になってきて。ふと気を許したときに、家族がいてもやってしまいそうになるのです~。
 いくら家族にでも見せられない顔なのにっ……(汗)。
 うっかりしないように気を付けないと~~~~。


 ちなみに、こんな体操です。

・顔にぎゅうっと5秒くらい力を入れてから、ぱっと解放する。
 ……これ、緊張ほぐすのにいいんですよね~。なので、人前に出ないといけない時とかに、無意識にやってしまうことがあって……危険ですっ(笑)。

・舌をぐるぐる。
 ……口を開けて、舌をぐる~ぐる~、と大きくなめらかに回す。口の中で上下のあごっ、左右のほっぺっ、と運動させる。舌をまるめたり、のばしたり。口の中に舌で字を書いてみたり。
 口を閉じてやってても、けっこうヘンな顔になりますけれど、口を開けてぐるぐるしてる時に人に見られた日には……怪奇ヘビ女、の世界(笑)。
2008/04/06 (Sun)

※収録メモ※

《現在収録中・収録準備中のもの》

・桃源物語 ~groly~さま …… 第4話のガヤ(締め切り見直し中・本来ならば4月12日)・第5話・エンドロール
 …… 締め切り発表前ですけれど、送っても良いということなので、第4話のガヤは今週中に収録予定。

・蒼の向こう さま …… エキストラ(住民A・貴族C) 締め切り4月30日
 …… 一通り収録したのですけれど、聞き直してみたら、住民Aの台詞の幾つかが、あまりぴんと来ない感じ……なので、録り直し予定。

・イツカダレカノ物語 vol,07&08 …… 収録開始待ち。どんな感じにやろうかなと、キャラクター作り中。

 台本をいただいているものはこの4企画(イツカダレカノ物語、は07、08の2企画分)です。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *